沖縄旅行続き

2日目は美ら海水族館へ。
めっちゃ人が多くてゆっくりできず。
10年ぶりぐらいの沖縄はアジア圏からの観光客の人が多くてびっくりです。

ジンベイザメ大きかった!
ちょうどジンベイザメのご飯タイムだったので捕食シーンを見学していました。

この日もお天気は雨の予報。
ですが海にはいきたいよね!!ということで、美ら海水族館から少し南に走った瀬底島へ。
瀬底大橋を渡るとすぐ左手にあるアンチ浜に行きました。
瀬底島には3つのビーチがあり、一番大きいビーチが瀬底ビーチ。
監視員さんもいて、設備も一番整っていると思います。安心感があるのはここ。
駐車場1,000円
近くにお洒落なカフェもあるようです。
アンチ浜は設備は古いですがシャワーと更衣室、海の家もあるし人も少なかったのでここに決めました。
駐車場500円、シャワー300円。
恋人ビーチの設備はわからず。

海に入った瞬間土砂降りで笑うしかない状態。
でもスコールみたいに、どばっと降った後急に晴れまも見えるので
その瞬間シュノーケリング!
クマノミもいるし水は濁ってしまっていたものの大満足でした。
バナナボートもやっていました~


これ、晴れ間に急いで撮った写真ですw
2時ぐらいについて結局3時間ぐらい泳いでました。
アネッサ塗りまくったのと天気のおかげで日焼けもしなかったw

帰りにJAの直売所に寄ったのですが、贈答用にならないマンゴーが
300円ぐらいで売ってましたー沖縄すごい・・・。

この日はホテルでディナーだったので、その後はホテルでのんびり。
プールが遅くまで入れたので、また泳ぎました。
ナイトプールは焼けなくていいな!と初めて思ったw

そんな二日目です。
相変わらず写真は無い。


にほんブログ村