沖縄旅行1日目

ただいま現実・・・。
ということで沖縄行ってきました。
お天気がいまいちだったのが少し残念でしたが楽しかったです。
1日目、ダブル台風の後で波がうねって高めということで
慶良間でシュノーケリングの予定が中止になったので初日は那覇観光してきました。

免税店は有名ハイブランドが一通りあって、コスメもこじんまりだけど思っていたよりたくさんありました。
ブティックはシャネル、グッチ辺りは免税されないとの事で見るだけ~~~
かわいいの沢山あったのでみんなで金が欲しいな???となってました。

コスメはネットで買う方が安いかな、といった価格帯。
ものによって50%オフぐらいで買える感じ。
日本人はMAC、アジアからの観光客の方はSK-2、カネボウを見ていた印象です。

結局ほかの人と一緒だと時間を気にして
クラランスのフィックス メイクアップ、シュウのクレンジングしか買わなかったけど
一人で行っていたら一日潰せるぐらい楽しかった!!

ホテルは名護に取っていたので、夕方から車で高速に乗ったのですが
渋滞はんぱなくてすごかった。
車社会だし、バイクは2車線の真ん中を走るのが沖縄ルールらしく怖かったw
高速の終点まで行って、少し走ると沖縄料理のお店がたくさんあったのでご飯食べてホテルのチェックイン。

1日目はこんな感じで過ごしました。
海に入れなかったので日焼けもせず過ごせました🙌

写真めっちゃ少なくて旅ブログに向いてなさすぎることが分かった・・・。


にほんブログ村