美白!!

色白は七難隠すを信じてる系のわたしですが
とにかく焼けたくない、白くいたいとの思いで春先から太陽とバトルしております。

ボディ用の日焼け止めはこの記事とそんなに変わっていません。
スキンアクアこまめに塗り直しとUVカットカーディガンでどうにかしのいでいます。

顔はメイク前にスキンアクアorDHC
下地はThe PATE
この時期コフレドール+DHCでも乾燥しないので長時間外にいる予定の時はこっちの組み合わせです。

春夏は朝と夜に美白系パック。
コーセーの30枚入りのコスパ最高のを使っています。
ドラッグストアで700円ぐらいで売ってるやつ。


トラネキサム酸とビタミンC誘導体のパック。

成分の作用の仕方が違うので何となく2種使っています。
トラネキサム酸はメラニンの生成事態をストップさせ、
ビタミンC誘導体はできたメラニンを無色化する作用があります。

とにかく紫外線を浴びないことが最高の美白と美肌のためなのですが
対策しても相手は太陽光ですからね・・・。
できるだけリセットするのも大事だと思っています。

今のところ肌のために飲んでいるサプリはLシステインのみ。
Lシステインはお肌と体の代謝アップ、抗酸化作用があるアミノ酸。
肌のターンオーバーの正常化、肝機能アップ、コラーゲン生成アップ、
ケラチンを作るアミノ酸なので美髪にも効果あり。

糖尿病の人は症状を悪化させてしまう恐れがあるとの事なので
服用を検討する際にはお医者様と相談してください。
白髪が増えるらしいのですが今のところ実感は無いです。
ビオチン(ビタミンH)に白髪予防効果があるそうなので気になる方はプラスしてもいいかも。
私はプラスするなら水溶性ビタミンCかな。

美容液は大高酵素のヘーラーオブヘーラー。
チューンメーカーズのセラミドも化粧水に混ぜて肌バリア機能UPさせているつもり。

この夏も白肌命で乗り切るぞ!!!


にほんブログ村