いい加減ダーマペンやりたいと思う。

届いて数カ月放置してるダーマペン。
思春期ニキビをつぶし続けたあの頃の私を殴りに行きたいね。

前もやるやる詐欺で記事にしたけど懲りずにまた書きますね。

ダーマペンとは。
簡単に言うと針でお肌に穴をあけて、ターンオーバーを活性化
自然治癒力により凹も薄くなる、という治療法。
穴をあけたところに成長因子、美容成分を塗るので成分がガンガン届くというおまけ付き。

クリニックでやると1回1~2万を数回やる、といった感じだったので
6千円ぐらいで本体を買ってセルフダーマしてやるぞと思い立ったのが数カ月前です。


本体についていた説明書。
左が薄肌さん、右が厚いお肌さんのハリに長さ。
クレーターは2ミリ以上でやるのが効果的なので、
よほどのドМじゃない限り麻酔クリーム必須かと。

毛穴も改善するようなのでやりたいんですけど
まだ穴開けた後の成長因子を買ってないんですよね。

最近ヒト幹細胞コスメとかいろいろ気になるものが出てきてですね・・・。

できれば8月中にやりたいところ。
早く成長因子を決めなければ。

ちなみに家庭用レーザー脱毛器でおなじみのトリアから
自宅でフラクショナルレーザーが施術できる
スキンエイジングレーザーも出てるんですよ。
フラクショナルレーザーも凹に効果ありで美白とかその他諸々に効果ありなんですが
家庭用ということで出力弱めクリニック1回の効果を数カ月のワンクールで行うそうです。
お値段の関係で私はダーマペンにしましたがいつかは使ってみたいですね・・・。

またやってみたら記事にしますね!
滑らか肌になって凹を埋める作業から解放されたい。


にほんブログ村