デパコスを買う理由。

私はプチプラ大好きプチプラで十分生きていけると思っている。

あの人の今日のアイシャドウ、あのブランドのものだわ!とか思う??
あら綺麗なシャドウだなーぐらいには思うけどそれが6,000円超えのものでも600円のものでも
他人にはさほどわかんないもんだよ。
あまりにも特徴のあるアイテムはわかるけどね。
ライトスカペードのつやは見破る自信があるよ!

例えば単品アイシャドウ。
エレガンス、アディクションの2,000円超えのものと
マジョマジョ、リンメルとかの1,000円でおつりがくるもの。
似た色同士でどっちでしょ??されたらわかんないw
個人的にマスカラは2000円出さなくても優秀なものが買えるので
デパコスじゃなくていいと思ってるし。

ではなぜデパコスを買うのか。
これはもう心の栄養としか言いようがない。
デパコスはパケとか、カウンターでお話したり沢山試してもらったりだとか含めたお値段であって
もちろん仕上がりも気に入ったものしか買わないけど、
それ以外の部分も満たしてくれるものなんです。
やっぱり凝ったパケ、かわいいパケはデパコスならではの所もあるし
お化粧ポーチの中にあるだけでテンション上げてくれる。
そんな存在なんですね。
もちろん使うけど。

これはもうコスメヲタのみんなならわかってくれると思う。
そのために働くぞ、ってなるし頑張れる。
来月はこれ欲しいがあるから日々過ごせるw

よって私のデパコスを買う理由は

心の栄養だから!!!

です。

じゃあプチプラはなんで買うの??と言われるとですね
逆に日本のプチプラ界が優秀すぎて厳しく使えるものを選んでも
ちゃんとプチプラでそろう素晴らしさ。
そこで心の違うところが満たされるんです。

こんなかわいい色なのに800円。。。
こんなに使えるのに1,000円。。。

こんな感じで実用品として満たしてくれるのがプチプラ。

ほんとにね、デパコスもプチプラも使ってて幸せならそれで正解。
物欲は無くならないけどだからこそ生きていけるのではないかなと
新作を調べながら興奮する自分を正当化しています。


にほんブログ村