ほくろ除去のカウンセリングに行ったお話

善は急げタイプなのでね、昼休みにほくろ除去のカウンセリング受けてきました。

今日行ったのは、ほくろとシミ取りを専門でやっていらっしゃるクリニック。
おじいちゃん先生だったので大丈夫かな?と思ったのですが
この道25年の大ベテランとの事。
我に任せよどんなほくろでも取ってやると言わんばかりの自信に満ち溢れた先生で
あ、やるならここだなと先生のオーラに感化された単純な女です。

私が取りたいほくろは全部で5つ。そのうち1センチ級が2つ。
どれもむずかしいほくろは無いとの事で、全部で26,000円とのこと。
自由診療のみのクリニックなので高いかなー??と思っていたのですが
そうでもなかったです。ありがたい。

ダウンタイム、というか除去後の経過について。
レーザーで焼く除去の仕方なので1週間はテープを貼る。
赤みは数カ月~1年で消えていく。
1年は紫外線対策を怠らない。
じゃなきゃシミになることもある。
結局1年気を使うんだからいつ除去しても一緒。
ていうか紫外線は老化の元なんだからいつでも対策しなさい。
それが美肌の元だよ。
との事でした。

テープ貼ってる時の紫外線対策と顔の隠し方が問題ですねぇ。
冬辺りがマスクでも目立たないしいいのかも。
今やるとしてテープの上からスプレータイプのUVカット吹いたらいのか??

ということで今日はカウンセリングのみ。
結構あっさり帰してもらえるもんなんだなぁw

すっごい口の悪い先生でしたがそれでもずっとクリニックが続いているということは
腕は確かなんだろうw
一応大手の美容外科にもカウンセリング行ってみようかな、と思っています。
でも大手は無事に帰れるのだろうか??
こわいですW


にほんブログ村