プチプラハイライト3選

鼻を高くしたい、細く見せたい、太く見せたい。
ある程度ノーズシャドウで叶うのがすごいですありがたい!
そのために必須なのがハイライト。

私は高く&団子鼻解消したくて

こんな感じで入れております。

プチプラで使っているのはキャンメイク、メイベリン、セザンヌの三つ。

キャンメイク クリームハイライター 
なじみがいいベージュと白っぽい色があって、なじむのはベージュ。
でもはっきりハイライト入れたいので鼻には白い方を使っています。
クリームタイプだけど重くなくて塗るとさらっとしていてとてもいい。
ラメ感は無い。

限定でより白くて明るい色が出ているのですがまだ開けてない。
欠点は指で塗らなきゃならないのと、薄くて小さいので化粧ポーチの中で行方不明になる。
開けてるのあるのに見つからなくてストックの写真撮ったよ。

600円+税

セザンヌ ハイライトスティック
結構白めのスティックタイプ。かなり白めでパール感も強め。
ファンデの後塗りより先塗り向きです。

欠点は円柱がふっといので、
細かい部分は結局手で塗るのでスティックの意味が無くなるところ。

600円+税

メイベリン マスターストロビングスティック
上の二つを合わせた感じw
細くて塗りやすい、なじみカラーで自然なつやが出ます。
硬めだけど優しく塗れば後塗りでもよれない。
涙袋メイク用にも重宝しています。 

1000円+税

シャドウ部分はケイトのデザイニングアイブロウを使用中です。
ノーズシャドウはかなり大事なので是非ハイライトとシャドウでノーズシャドウ研究しましょう♡
あとはCゾーンと顎にものせて、立体感マシマシにしています。


にほんブログ村