マスカラはプチプラ派

私はまつげはマスカラ派です。
まつエクは通うのに疲れてしまって、つけまは下手すぎて綺麗にできないんですw

マスカラはプチプラで十分満足できる!
しかも機能もよりどみどり♡
ということでお勧めのプチプラマスカラ&下地です。

絶対落ちない編
ファシオのウォータープルーフ&皮脂プルーフ選んだら間違いない。
シーズンごとではないかもしれないけど頻繁に新製品出してますよね。

夏のレジャーでマスカラするならファシオ一択です。
親戚の結婚式でメイクさんが使っていたのもファシオでした。

ただし普通のクレンジングじゃ落ちてくれないので
お湯落ち下地かマスカラリムーバー必須。

ロング編

ヒロインメイク
ロング&カールマスカラ アドバンスドフィルム
繊維入り。
これ単品でカールもそこそこだし、長さも出るし、
時間がたってもぽろぽろ落ちてこない。
だけどオフはお湯で落ちる。
クレンジングの前にお湯でふやかすのが公式のオフの仕方なんですが
水濡れNGのクレンジングなのでクレンジングからのぬるま湯泡洗顔で問題なくオフしています。
ブラウンがほんのり赤みががっていて、色素薄い系のメイクにいい感じになじむ色で好きです。
ただ乾きがやや遅めで瞬きしてしたまぶたについてしまうことがある・・・。

オペラ マイラッシュ アドバンスト
繊維なしなのになぜか伸びる。
にじまないしこれもフィルムタイプでするっと落ちる。
ブラシも細くて塗りやすいし、乾くのも速い。
かなりナチュラルロングまつげになります。

ボリューム編
ロング派なのでそんなに詳しくないですが(´;ω;`)

エテュセ 美束ボリュームマスカラ
4回ぐらいでボリュームが出る・・・と感じたのでボリュームタイプといっていいのかわからないw
ウォータープルーフでにじまないけどクレンジングは必須。

メイベリン マスカラ ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ
名前が強そうだけど夜パンダ目になったことがある。
人塗りでボリューム満点になったけどブラシが太い。

下地編

エテュセ ラッシュバージョンアップ

ビューラーで上げた後これでキープする。
これ自体黒い液なのでもうマスカラなのではないかと思う。

キャンメイク クイックラッシュカーラー

クリアタイプが好き。
これもビューラーの後塗るとカールキープする。
ただし落ちにくいのでリムーバー必須。

モテマスカラ TECHNICAL2
全てのマスカラをお湯オフマスカラへと変える素晴らしい下地。

わたしは青いカールタイプのベースを使っています。
液は青でカラーマスカラとしても使える。
ただ、泣くと汚くなったので泣く予定のない日にお勧めしたい。

ボリュームタイプの知識がほぼないのでお勧めがあれば教えてくれると喜びますw


にほんブログ村