いろいろ美容オイル

美容オイル使ってますか??
オイルってニキビができそう、べたつきそう、日焼けしそう・・・。
そんなイメージを持った人が私の周りに多い(´;ω;`)

でもオイルってとっても万能選手で、顔だけじゃなく
全身に使えるので、ぜひお気に入りオイルを探してみてほしいなと
お勧めのオイルを紹介していきたいと思います。


クナイプ ビオオイル
その辺で気軽に買える◎
天然素材100%
今マッサージ用にグレープフルーツの香りを使っています。
良く伸びてすっとなじんでべたつかない。でもしっとり◎
お風呂上がりの濡れたお肌になじませるとより水分がとどまっていい感じです。
ベースはサフラワーとオリーブ。
このオイルに含まれているオレイン酸は抗酸化作用があるのでアンチエイジング効果も期待できそう。

全3種類で、ローズとグレープフルーツはベースのオイルは同じだけど効能の違う成分入りです。
日光にあたると悪さをクマリンは含まれていないので安心です。
グレープシードはベースはヒマワリ。オイルがもったりめなので夏には辛いかも。
こっちはボディケア用です。

20㎖ 500円+税
100㎖ 1,800円+税

クナイプ 公式


画像は公式サイトからお借りしました。
DR.TAFFI
イタリアのオーガニックブランド。
ジョヴィネッツァ プロフォンダ オイルシリーズでお勧めなのはバニラ。
ベースはスウィートアーモンドオイルでいくつか香りの種類があります。

50ml  1,350円
250ml 3,132円

オリ ベジタリ コンポスティシリーズは効能とお値段が少しずつ違うので公式サイトで見てほしい。
実店舗がほぼなくて試してから、ができないのが痛いところ。
DR.TAFFI 公式


ムーンピーチ サーキュレイトオイル

ベースはホホバ。
沖縄に自生しているショウガ科の月桃エキスがこのオイルの特徴で
抗酸化作用がとにかくすごいやばい植物のエキスということは・・・。
お肌に悪いわけがない。
私は洗顔後のブースターに使用しています。
少しすーすーした感じがするけど癖になる子。
香りもさっぱりすっきり。
コラーゲンの生成を助ける働きもあるそう。

20㎖と60㎖があるけれど、開封後3か月が使用期限なので
顔のみ使用で20㎖を推したい。

20㎖ 4,300円+税
60㎖ 7,000円+税

公式サイトにお試し用2,500円があったので気になった方はぜひ。
ムーンピーチ 公式

他にも紹介したいオイルはたくさんですが長くなるので
気が向いたら別記事に書きますw

ぜひ美容オイルも取り入れてみてください。


にほんブログ村