毛穴パテ職人 VS コフレドール 


6月1日に発売された、毛穴パテ職人 The pate
毛穴、というかクレーター対策としてこの手の商品はとてもありがたくてすぐ購入(`・ω・´)
とにかく「毛穴職人史上最強」「職人技」なんていう自身にあふれた商品POPに期待大です。

腕に試してみた感覚で、今使用しているコフレドール ヌーディーカバー ロングキープベースに似ているな。。
ということでちょっと実験してみました。
長くなるので続きは↓で♡
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



容量は同じ、毛穴パテの方がUVカットの値は大きい。

まずはカバー力を試すために。

この上から下地を塗ります。

毛穴パテの方がカバー力あり。
コフレドールの下地はさらっさらで乾燥してしまうこともあるのですが、毛穴パテはさらさらだけど程よいさらさら。

次はファンデ。使ったのはコフレドール ヌーディーカバーリクイドです。

下地との相性は同じに感じました。なぜか毛穴パテの方がさらにカバー力マシマシになっている。

次は汗の代わりに上から乳液で抑えて、真ん中をなぞってみました。

こちらはどっちもほんのり落ちました。

とりあえず実験ここまで。
実際昨日初めて毛穴パテでメイクして過ごしてみたのですが毛穴(クレーター)落ちはどちらの下地もあります。
その時の汚さは毛穴パテの方がものすごーーーくマシ!
でもまだ一回しか試していないのでしばらく半顔ずつ試してまた報告しますー。

今のところコフレドール2,800円、毛穴パテ1,500円だったら
日焼け止め効果、毛穴落ちのマシさを踏まえて毛穴パテをおすすめします(`・ω・´)

SANA毛穴パテ公式
コフレドール公式

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村